
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

オフショアジギング

2011.10.09(Sun)

『釣り』 Comment(0)Trackback(0)
10月に入り稲刈りも ひと段落しベタ凪の晴天だったので近海ジギングに行ってみました。諤昴>蜃コ+064_convert_20111009175141
前日は そこそこ青物が釣れていた見たいでしたが今日はあまり潮が動かず(汗)行けど行けど魚探知機にも反応が薄く 渋い1日でしたがなんとかヒラス1匹、青物は私のこの1匹だけでした。後は根魚のオオモンハタが4匹、大きさは良型でしたが やはり大型青物の引きをもっと味わいたい半日ジギングでした。目指せ10キロオーバーのブリ!諤昴>蜃コ+065_convert_20111009175302おわり


pagetop ↑

オータム(後編)

2011.10.01(Sat)

『釣り』 Comment(0)Trackback(0)
ひたすらキャスト!するとまたもやヒット!
今度は慎重に、またもや40クラス、調子にのり連続ヒット!
今度は50クラスの痩せヒラでした。
諤昴>蜃コ+062_convert_20110930222510
上げ潮に変わり反応が無くなったところで納竿 
帰りに今年よく逢うルアーマンと一緒になり今日の釣果を聞くと、
諤昴>蜃コ+063_convert_20110930223017
チヌとヒラ この人は最強の探り方をします。私も以前考えた事が
ありましたが、やはり怖くてできずにいます。
まず 広範囲を探る為にウエストスーツ着て泳いで目的の瀬を渡り歩きます。
安全面を考えればスーツにこした事はないのですが、着たら着たで行ける
所までと欲がでる為 私はウエイダー(胴長)で水が入らない範囲の釣りをしてます。
ヒラスズキ釣りはシケが入りサラシを求めて探る釣りなので場所により判断を誤ると命取り
にもなりかねません 自然の猛威は怖いです。さてこれからが秋本番!どんなドラマが
待ち受けているのやら楽しみです。

pagetop ↑

▼ プロフィール

ナガタ ハルヒロ 

Author:ナガタ ハルヒロ 
鹿児島県薩摩川内市出身
ソルトルアー・時々餌釣り

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カウンター
▼ 最新トラックバック
▼ 意見や質問など、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QR
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2011 ナガタ ハルヒロ  all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

