
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

地磯へ

2011.11.18(Fri)

『釣り』 Comment(0)Trackback(0)
南薩に行きたかったのですが疲れが取れず串木野方面へ諤昴>蜃コ+073_convert_20111118194103
海はベストコンデションとはいきませんでしたが2箇所探ってノーバイト、3箇所目でようやく反応あり!30のヒラ、キャツチその後50のヒラ諤昴>蜃コ+071_convert_20111118193907
そして最後は今日一番の70のマル 諤昴>蜃コ+072_convert_20111118194012計3匹、なかなか良型のヒラには出会えませんでした。また次回頑張って見たいと思います。

pagetop ↑

ルアフィールド

2011.11.09(Wed)

『釣り』 Comment(0)Trackback(0)
ひさしぶりに本棚の整理をしていると懐かしい雑誌があり(九州のルアー本)ルアフィールド 
ルアーではなく本当はルア?10年前の雑誌 懐かしく見てみると、すざましい快進撃のmajorcraftの広告はまだ1ページもありません この頃この会社が存在していたのかは分かりませんが、まだDAIKOの時代見たいです。諤昴>蜃コ+069_convert_20111109165648
その頃 私もルアー釣りに挑戦してはいるもののなかなか釣れず途中で放棄、餌釣りに専念!当時2万円以上も出して買ったDAIKOのロッド(SOLCA862)折れたりガイドが壊れたりしましたが修理しながら今だに現役で使ってます。諤昴>蜃コ+070_convert_20111109165855
今度壊れたら もう修理しないで手頃な金額のロッドに買い替えるでしょう(ごめんねソルカくん)

pagetop ↑

惨敗のデイゲーム

2011.11.06(Sun)

『釣り』 Comment(0)Trackback(0)
今日は朝からマル探しに行って見ました。自分の思いえがいた場所でキャッチ出来たらどんだけ嬉しいか、なので定番の水門周りをはずし ウェーデングで、ここら辺はエイもいないのでどうどうと歩けます。しかしボラ天国 ここ2年ぐらい来ていない間に地形も変わり居付きのポイントも無くなっていました(泣)諤昴>蜃コ+068_convert_20111106212136
それから中流を探り河口近くへ 日曜だと言うのにルアーマンが少なすぎです。よほど釣れてないのでしょうか?
自分も探りを入れて見て感じましたが 魚の気配が無い!あきらかにベイトが少なく感じました。またそのうち釣れる事を信じ 今日のボウズに乾杯!(涙)

pagetop ↑

久ぶりのナイトゲーム

2011.11.05(Sat)

『釣り』 Comment(1)Trackback(0)
と言うかシーバス釣りが遠のいていました。さすがに釣りだけの事を書くのには毎日でも行かないとネタがありません、パソコン操作も忘れそうになります(汗)3時から夜の干潮を目指し上流から河口までパトロールしてみました。どこまで活性が上がっているのか楽しみでした。最初は上流を見てみると、いるわいるわベイトだらけボラやセイゴが丸見え状態 しかし食い付かず、日を改め河口付近へ行くと アジが沸いてると情報があったのですが今日は餌釣り師もいず、ここもまた日を改め、そうこうしている間に暗くなり中流へ ここら辺で釣れないと(汗)可能性あるポイントを片っ端からキャスト!しかしボラのアタリばかり、最後のポイントへ
諤昴>蜃コ+067_convert_20111105015612
夜だと何だかわかりませんね 写真もむずかしー(汗)この場所はメジャーではありますが上級者のSさんがヒントを与えてくれた場所でした。
諤昴>蜃コ+066_convert_20111105015814
何とか70アップ1匹とボラ1匹でした。久ぶりにシーバスの顔を見たので嬉しかったです。

pagetop ↑

▼ プロフィール

ナガタ ハルヒロ 

Author:ナガタ ハルヒロ 
鹿児島県薩摩川内市出身
ソルトルアー・時々餌釣り

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カウンター
▼ 最新トラックバック
▼ 意見や質問など、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QR
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2011 ナガタ ハルヒロ  all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

