
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

2011年釣りおさめ

2011.12.31(Sat)

『釣り』 Comment(0)Trackback(0)
今年最後の釣り収めは 一文字へ餌釣りで午前中行って見ました。諤昴>蜃コ+093_convert_20111231182421狙いはブリ 導流提の情報しかなったので果たして釣れるのか?諤昴>蜃コ+094_convert_20111231182523
まずは餌となるアジを探して釣らなければ、何とかアジを探しだし背がけしてキャスト!30分して反応あり、さらに粘るとついにヒット!強烈な引き!そして取り込みを手伝ってもらい諤昴>蜃コ+091_convert_20111231182150諤昴>蜃コ+092_convert_20111231182301
80センチ 5キロでした。その後 反応なくなり諦めかけた10時頃またもやヒット!しかしまたもや後少しで切られちゃいました(汗)そうこうしてると迎えの船が・・・今年からブログ始め沢山の方に私の独り事に付き合って頂きありがとうごさいました。来年も続くかぎりは更新して行こうと思っていますので どうかよろしくお願いします。諤昴>蜃コ+095_convert_20111231182624
おまけ やはりブリと言えばこれ! 新鮮なうちに・・・
 

pagetop ↑

今年も後、六日

2011.12.25(Sun)

『釣り』 Comment(0)Trackback(0)
昼から串木野方面へ行って見ました。しかし探れど探れど釣れなくなりました。困ったものです(汗)諤昴>蜃コ+089_convert_20111225193941
おまけに雪やら雨も降りだし寒すぎです、しかし何とかヒラ45キャッチ諤昴>蜃コ+088_convert_20111225193829
今 ヒラメも好調に釣れている見たいで意識しながらキャストし続けるとヒット!エラ洗いもしなので これはもしや刺し身のキング ヒラメか?と思いつつ寄せると諤昴>蜃コ+090_convert_20111225194052
美味しくない50のチヌでした。遊ぶのには面白いのですが・・・やはりこの時季は美味しい魚がいいですね、

pagetop ↑

鰤(ブリ)

2011.12.24(Sat)

『釣り』 Comment(0)Trackback(0)
このクソ寒い中 導流提に行って見ました。さすがに寒すぎです。しかし30分も歩きだすと暑くなります。今日は釣り人も少なく餌釣り師が3人だけ、諤昴>蜃コ+086_convert_20111224204016去年はカマスに沸き今年はアジに、ブリの活性が上がっているようです。生きアジの泳がせ釣りをしているおじさんの魚を拝見!諤昴>蜃コ+084_convert_20111224203812ドヒ~ャ!!!思っていたよりでかいし良く肥えてます。脂が乗り美味しそうですねぇ~!こんなサイズまだ船でも釣った事ない(汗) はたしてルアーで釣れるのか?去年は後少しでラインブレーク、リベンジしに行った時にはもう姿なし、気合を入れ まずはトップのポッパーから反応見ますが30分反応なし 少しレンジを下げミノーで探るとドガーンとヒット!さすがに強い青物の引き!根に潜らないように力で寄せ姿が見えると やはりデカイ1メーター近くあります(ヒーハ~)タモを下ろし魚まで後少し!しかしいきなり軽く・・・上げて見るとルアーが悲惨なめに・・・諤昴>蜃コ+087_convert_20111224204113
(アイルマグネットDB)リアフックのリングから持って行かれ骨折状態(ドクロ)これはさすがに想定外でした。その後ルアーを変えて探るも反応なし、今度は底狙いでジグで探るとヒット!しかし軽い、上げて見ると、諤昴>蜃コ+085_convert_20111224203920
良型のマトウダイでした。この魚 見た目は(なんじゃこら?)ですが刺身で食べたら以外と美味しいです。そうこうしていると風がさらに強くなり撤退、      (さらなるリベンジはいつの日かトホホ・・・)

pagetop ↑

磯マル

2011.12.11(Sun)

『釣り』 Comment(0)Trackback(0)
休日に これだけシケたら何処でも釣れそうで気分も高鳴ります。
しかしそうもうまくいかないのが このゲーム!諤昴>蜃コ+081_convert_20111211190152
今日は久ぶりに阿久根方面の地磯に行って見ました。
ここら辺は80%マルスズキです、ヒラもたまに出ますが これまでの釣果では
チビがちらほらでした。
さて出るか?磯マル!探りだして30分 ヒット!しかし手前でバラシ
 続けてヒット!30のヒラキャッチ!そくリリース そしてまたバラシ
そしてようやく60アップのマルキャッチ!
諤昴>蜃コ+080_convert_20111211190037
しかし今のマルは60でも良いコンデションしてます。
波が高くなって来たとこで裏側へ諤昴>蜃コ+082_convert_20111211190251
ここでまた同じ大きさ2匹追加でき計3匹 今日はお持ち帰りします。諤昴>蜃コ+083_convert_20111211190348 
しかし今日はバラシまくりしました。波高の日は無理はしないようにしましょうね。
 

pagetop ↑

今年最後のオフショア

2011.12.04(Sun)

『釣り』 Comment(0)Trackback(0)
朝から気合を入れ船でのジギングに行って見ました。が反応はいまいち、結果私は たったの1匹しか取る事が出来ませんでした。仕方ないです なぜなら大物だけを狙ってラインを太めに作った為 魚は見向きもせず(汗)今日は船からのヒラ狙いも経験できました。しかし経験者が2バラシ やはりヒラは船からでも難しい!諤昴>蜃コ+077_convert_20111204201047
最後に みんなの釣果をみてみると諤昴>蜃コ+078_convert_20111204201151
タモでこんだけ いけすにはまだいました。諤昴>蜃コ+079_convert_20111204201253
数は少ないものの 自分は何しに船に乗ったのか?大物だけ?後になって後悔します。

pagetop ↑

暴風でのヒラ釣り

2011.12.03(Sat)

『釣り』 Comment(0)Trackback(0)
久ぶりの連休がシケに入ったのでヒラ探しに行って見ました。朝から暴風!省略 最後のメジャーフィールドヘ 誰もいません やはり釣れていないのか?と思いつつ探りだすとヒット!チビヒラ30ぐらい諤昴>蜃コ+074_convert_20111203222511
その後も何回かヒットしますが小さいのでバラシの連続(汗)しかし なでしこジャパーン見たいにあきらめない気持ちで粘ると今度は50のヒラが、こんにちはと遊びに来ました。諤昴>蜃コ+075_convert_20111203222646そして最後に私も釣って、とまた50のヒラが食い付き諤昴>蜃コ+076_convert_20111203222741計3匹の釣果、しかし今日は全身 波かぶりまくりのずぶ濡れ釣行で、へとへとでした。明日は今年最後のオフショアジギングに行ってきます。おそらく釣れませんが、まき網漁船が11月から根こそぎ水揚げしている見たいです。しかしブリ1匹ぐらいは取れる事を祈り    

pagetop ↑

▼ プロフィール

ナガタ ハルヒロ 

Author:ナガタ ハルヒロ 
鹿児島県薩摩川内市出身
ソルトルアー・時々餌釣り

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カウンター
▼ 最新トラックバック
▼ 意見や質問など、どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QR
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2011 ナガタ ハルヒロ  all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

